• HOME > 
  • 板橋区医師会のご案内 - 医学会・区民公開講座

板橋区医師会のご案内

板橋区医師会医学会

第25回板橋区医師会医学会について

今年(2021年)は9月開催で予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、開催方法の変更及び延期することといたしました。

1日目の医療・介護従事者対象の演題募集につきましては、詳細が決まり次第本サイトに掲載させていただきます。関係機関の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご了承のほどお願い申し上げます。

2日目の区民対象の公開講座につきましては、会場での開催ではなく、WEB配信または動画掲載を検討しております。 ご理解の上、ご協力のほどお願い申し上げます。

板橋区医師会では、平成8年から、板橋区医師会医学会という学術集会を年一回、土曜日と日曜日の2日間をかけて開催しております。医学会には医師会員以外からも板橋区内の大学病院や都立病院からも多数の演題が寄せられています。会場は平成10年から板橋区大山の区立文化会館となり、平成13年度からは板橋区と共催させていただくようになりました。一日目の土曜日は医学的な学術発表ですが、二日目の日曜日は区民公開講座として、シンポジウム等を一般区民の方に無料公開しております。区民の皆さまの多数のご参加を期待しております。

お知らせ一覧 >

ページトップに戻る