東京都訪問看護教育ステーション事業企画 新任訪問看護師交流会

1月30日(火)新任訪問看護師交流会「いきいきと看護を続けるために」を開催しました。

区内、区外のステーションから6名の新任訪問看護師さんが参加してくださいました。
会の前半はピラティス講師をお招きし、みんなでピラティス!呼吸を意識しながら普段伸ばさない部分をしっかり伸ばし、終わった時には体がポカポカになりました。
後半はお茶を飲みながら日々もやもやと感じていることを話し合いました。こんな事どうなのかな?という事や工夫していることを伝え合い最後はベテラン先輩訪問看護師からエールをもらいました。

 ピラティス ピラティス2
      
          座談会

  ・・・おまけ
”恋ダンス”踊りましたぁ~

遅くなりました!昨年12月26日に板橋区医師会の忘年会でスタッフみんなでダンスを披露!
練習の成果が実り、会員の先生方、事務局のみなさんに大ウケしました
チームワークが大事ですよね!!

 忘年会1  忘年会2

        忘年会3