板橋区医師会


第22回板橋区医師会医学会 演題発表

プログラム 演題募集要項 演題登録 PC発表方法 医学会誌Vol.22

 板橋区医師会医学会誌Vo.l 22への掲載依頼について

本会ではご講演いただいた大変貴重な演題やシンポジウムなどをとりまとめ、医学会誌として発刊しておりますので、ご発表いただきました演題を医学会誌に掲載をお願い申しあげます。



締め切ました


第22回板橋区医師会医学会誌投稿規定

I. 締切

 平成29年10月末日
 ※プログラム・演題抄録集の原稿をそのまま掲載することを希望される場合も、
  フォームにて登録願います。

II. 投稿規定

【本文】

  1. 論文のタイトル、著者氏名・所属・連絡先,共同研究者氏名・所属を明記してください。
  2. 字数2,000字程度
  3. 原稿は横書きとし、医学用語以外は常用漢字、現代かなづかい(平がな)を用い、平易かつ明瞭に、句読点は正確に書き,ピリオド( . )とカンマ( , )を使用してください。
  4. 症例報告等患者情報の記載のある論文については、患者のプライバシーに十分配慮したうえで、ご執筆ください。
  5. 本文中適宜見出しをつけ、大見出し、中見出し、小見出しの区別を明確にしてください。
  6. 数字は算用数字を用い,数量はm、cm、mm、ml、l、dl、kg、mg、kcal、℃などの単位を用いてください。

【写真・図・表】

  1. 写真・図・表は10枚程度とし、すべて白黒(モノクロ)となります。それぞれ図1、表1など一連番号と表題をつけ、掲載箇所を原稿へ明確にご指示ください。
  2. コンピュータで作成した資料(PowerPoint、Jpeg、gif、Photoshop等)の場合はデータをそのまま使用できます。背景色は白にし、文字は黒に統一してください。特にご要望がある場合は必ずご指示ください。
  3. 1回に送信できるデータは、合計20MBまでです。合計のデータ容量が20MBを越える場合、「医師会へのご連絡フォーム」からお問合せください。

【文献】

  1. 文献は引用文献のみとし、必要最小限にとどめてください。
  2. 本文中の引用箇所には右肩に、出所順に、1)、2)のように番号を付し、本文の末に一括して掲げてください。
  3. 著者名は 3 名まで記し、それ以上は「,他」または「,et al」として省略してください。
  4. 記載項目ならびに順序
    (1)雑誌の場合 著者名:論文題名、雑誌名、発刊年 巻(号):最初の頁-最後の頁
    (2)書籍の場合 著者名:書籍名.引用頁、出版社、所在地(海外の場合)、発行年

III. 著者校正

  1. 著者校正は原則として1回行います。(変更箇所が多い場合はこの限りではありません.)返送の期日は厳守願います。

IV. リプリントの作成について

  1. 有料でリプリントを作成することができます。リプリントは実費負担とし、価格表に基づいて請求いたします。
    〔リプリント価格表〕
    部数金額(税込)
    10〜50部5,000円
    60部〜100部6,000円
    100部を超える場合は、再見積もりを行います。
  2. 会誌原稿登録時に登録フォームに希望部数(10部単位)を入力し、お申込みください。初回校正時に振込方法等をご連絡いたします。
    変更がある場合には初回校正の返却までにご連絡ください。また、会誌発刊後、リプリントは作成いたしません。

V. 注意点

  1. 原稿はご使用のワープロソフトに保存されることをお勧めします。登録の際は、保存したワープロソフトから文書をコピーしてご使用ください。

 ※入力に際しての注意

  1. 「必須」の記載がある欄は、必須事項です。データが入力されていないと、登録できない設定となっています。
  2. 正常に登録が完了すると自動的にメールが送信されます。そのメールをもって会誌原稿の受領通知といたしますので、必ず保存してください。メールを受信されていない場合は、応募はまだ受付けられていませんので、注意してください。

問合せ先

 〒173-0012 板橋区大和町1-7 公益社団法人 板橋区医師会
 TEL.03-3962-1301 FAX.03-3964-3652
 [フォームでのご連絡→]

[ ↑ページトップへ ]

[ 閉じる ]

Copyright(C) Itabashi Medical Association